年間1000冊購入偏見たっぷりのおすすめ漫画紹介

幼少期から暇さえあればコミックを読んできた私がおすすめできる漫画を紹介していきます!!(個人の偏見が多いためご容赦願います!)

おすすめ転生もの(3/22)

■素材採取家の異世界旅行記 異世界転生した際にもらえたチートは破格で、身体能力・魔力共に規格外。ただし、主人公はチートを使うことは使いますが、戦闘に使うというより素材を集めてのんびり旅をする性格になります。かわいい仲間(ペット?)も登場する…

おすすめ転生もの(3/19)

■異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~ 過労神した主人公が異世界に転生して、得たチートは再生魔法。ただし、チートで無双とかを考えるのではなくあまり働かずお金を稼いでのんびりすごすために人を使って(奴隷に働いて…

おすすめ転生もの(3/18)

■没落予定なので、鍛冶職人を目指す 転生先は恋愛ゲームの世界、そして・・・モブ(笑)理由はわからないが、将来美人の悪役令嬢と結婚するが没落し農民になるというエンドのモブキャラとわかり、せめて手に職をつけて生計を立てようと奮闘する物語です。た…

おすすめ転生もの(3/17)

■錬金貴族の領地経営 今回の主人公は錬金術の能力はあるが、無双系能力はなく幼少期から領地経営を押し付けられた主人公です。その、押し付けられた領地が問題で借金地獄で領地としての魅力もないため、その領地を前世の知識と錬金術で盛り返す物語です。1巻…

おすすめ転生もの(3/16)

■二周目チートの転生魔導士 最強が1000年後に転生したら、人生余裕すぎました 強くなり過ぎた主人公が絶望から1000年後に転生したところ、転生先はより魔法が弱体化した世界。さらには、魔力の根源となる魔力色は黄金色で優秀なはずがハズレ扱い。絶望し…

おすすめ転生もの(3/15)

■暗殺スキルで異世界最強 ~錬金術と暗殺術を極めた俺は、世界を陰から支配する~ ゲームの世界から異世界に転生させられた主人公ですが、今回の主人公は神を暗殺してほしいという依頼を受けての転生です。生産職を極めて暗殺をゲーム内でしていた主人公は異…

おすすめ転生もの(3/12)

■無限コンティニューで目指す最強勇者 ~みんなの命がひとつの世界で、オレのパーティーだけ不死身~ 今回の主人公は突出した能力は内容に見える転生ですが、死んでもコンテニューができるという特異なチート!最初はすごく弱いというか最弱ですが、死に戻り…

おすすめVRMMOもの(3/11②)

■のんびりVRMMO記 VRMMOを冒険する作品となりますが、今回の主人公はのんびり冒険するほのぼの系となります。そのため戦闘描写はそれほどないですが、その分生産系にフューチャーした作品となります。オンラインゲームをやる際に生産系が好きな方が読む…

おすすめ転生もの(3/11①)

■異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする 異世界に転生したところ、チートボーナス(?)は器用貧乏、それに素早さが高いという・・・、チートには思えない能力をもった主人公。ちょっと平凡な日本人が異世界に転生したらこんな感じなのかな?って…

おすすめ転生もの(3/8)

■異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする ゲームの世界(?)に転生した主人公は、魔法と武術のスキルがすごい勢いで成長するチートをもって転生!ただし、最初は弱い状態なので成長過程もちゃんと楽しめる作品となります。チートも見た…

おすすめ転生もの(3/7)

■もふもふと異世界でスローライフを目指します! 自己で亡くなった主人公が、異世界に転生されるという王道物語です。ただ、今回の物語は主人公がチートという感じではなく、仲良くなったもふもふに助けられながら冒険をする物語となります。その為、チート…

おすすめ転生もの(3/4)

■アラフォー社畜のゴーレムマスター 過労死した主人公は、転生した先で土魔法のチートをもらったのでゴーレムを使役して最強を目指す物語です。ただ、社畜のように扱われている人たちを助けようという心も持ち合わせているため、トラブルに自分から巻き込ま…

おすすめ転生もの(3/3)

■起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~ 死にかけ際に前世の記憶を思い出す転生ものとなります。そして、転生先の世界は最近定番のゲームの世界で悪役令嬢ポジション!ただ、本作品の違うところは・・・・・、毒殺を仕掛けられて死にか…

おすすめ転生もの(3/2)

■とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険 意思疎通のできるスライムのスイ目線で描かれるスピンオフ作品です。スイの知能が小さい子供レベルのため、想定しないような行動を時々するのですがそれも可愛いです^^bそして、小さい子供のように感情を表…

おすすめ転生もの(3/1)

■とんでもスキルで異世界放浪メシ 誤って召喚されてしまった主人公ですが、得られたスキルはネットスーパー!ネットスーパーで召喚前の食材や道具を買えるチート ですが、能力自体は平凡(笑)その為、魔王討伐は辞退し一人で生きていくことに!その為に、旅…

おすすめチートもの(3/1)

■世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~ 天職が勇者の主人公は 魔王討伐に駆り出されるのが嫌で、放浪し続けてやっと転職するというちょっと変わった考えですが、転職した先が魔物使いというこれも世界では珍しい転職に(笑)魔物使…

おすすめ転生?もの(2/26)

■世界の終わりの世界録 伝説と言われる英雄に姿かたちがそっくりの主人公ですが、能力はチートどころか同世代の能力にも及ばないという現実に偽英雄と揶揄される状況ですが、志は英雄へと至る覚悟の少年です。そして、最初は弱い主人公ですが、かつての英雄…

おすすめチート(?)もの(2/25)

■悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険- ちょっとした偶然で不老の薬を作って飲んでしまった主人公は、知識の探求で巣ごもりしていたところ(5000年)、規格外の強さを身につけてしまっている元落ちこぼれ魔導士が外の世界にでていろい…

おすすめ転生もの(2/24)

■望まぬ不死の冒険者 冒険者としては冴えない主人公ですが、優しい心と面倒見の良さで低級ランクでありながら冒険者を続けてこれたのですが、地図に載っていない道を見つけてしまい高ランクモンスターに殺されてしまうところから始まります。そこで、通常の…

おすすめ食欲お化けもの(2/23)

■八雲さんは餌づけがしたい。 隣に引っ越してきた住人が高校球児の独り暮らし。挨拶がてらおにぎりを持っていったらペロリと食べてくれたため、食事を一緒に食べましょうとお誘いして始まる物語です。主人公は未亡人なので、作った料理を食べてくれる高校球…

おすすめ転移もの(2/22)

■THE NEW GATE オンラインゲームのデスゲームをクリアした主人公ですが、気づいたら強くてニューゲーム状態で、デスゲーム時代からかなり時間がたった(500年後)世界に転移(?)。デスゲーム時代の感覚で転移の人と話すといかに自分が規格外か知ります(笑)…

おすすめチート(?)もの(2/21)

■織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 職業は神から授かるということなのですが、得られた職業が織田信長。当初は意味もわからない職業ですが、なにを隠そう第六天魔王の織田信長!!主人公の立ち位置は、幼少…

おすすめ転生もの(2/19)

■魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~ 転生して生まれ変わった先の世界で、いきなり魔物に襲われますが、魔物を退治したところ隣にいた女性に唐突お前は「魔王」として合格といわれる激動のスタート><魔王として生まれ変わった主人公は、自…

おすすめ転生もの(2/18)

■乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 乙女ゲームの世界に転生した主人公ですが、転生先が悪役令嬢であったためどう転んでもバットエンド><その為、破滅ルートを回避しながら国外追放等々がされても生きていけるように自身を鍛えた…

おすすめ転生もの(2/17)

■乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 妹に無理やり攻略させられた乙女ゲームに転生してしまった主人公ですが、転生先の世界は、女尊男卑の世界。ただし、無理ゲーとうたわせたゲームを攻略した主人公は、ゲームの主人公が手に入れるはずのチートアイテムを…

おすすめ転生もの(2/16)

■獣医さんのお仕事in異世界 獣医が異世界に転生して異世界生物を治療する物語です。グリフォンなどのファンタジー御用達のモンスターも診るのですが、序盤にでてくるもふもふモンスターや小さいグリフォンも可愛いので読んでて癒されます^^bもちろん獣医…

おすすめチートもの(12/15)

■神々に育てられしもの、最強となる 捨て子の主人公は神様に拾われ英才教育をうけることによって、チート的な能力を持つ青年に育ちます!そこに、巫女が訪れてきて世界を救う旅に出るのですが、そこは子煩悩となってしまった神々に旅立つための試練を課さる…

おすすめ転生もの(2/14)

■英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す 転生した主人公は、一緒に戦った仲間というあまりない設定です^^それも、前世は男性なのに転生後は女性という。。。最初は、かつての仲間が両親のためいろいろな葛藤がありますが、元英雄なため再度…

おすすめ追放もの(2/12)

■洞窟王からはじめる楽園ライフ ~万能の採掘スキルで最強に!?~ 王子なのに能力が低く、紋章(スキルに直結)も使えないと判断され島流しになった主人公。そこで、とりあえず掘ってみるかとピッケルを持ったところスキル解放!スキルを使うと洞窟を簡単に掘…

おすすめ異世界召喚もの(2/11)

■聖女の魔力は万能です いきなり異世界へ召喚されてしまった主人公ですが、一緒に召喚された若い女性が聖女だと決めつけられて、放置><放置の上元の世界に戻れないので、暇で散歩中に見つけたのがポーション作りをしている薬用植物研究所の人間。いい人だ…