年間1000冊購入偏見たっぷりのおすすめ漫画紹介

幼少期から暇さえあればコミックを読んできた私がおすすめできる漫画を紹介していきます!!(個人の偏見が多いためご容赦願います!)

おすすめ転生もの(2/19)

■魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~

 

転生して生まれ変わった先の世界で、いきなり魔物に襲われますが、魔物を退治したところ隣にいた女性に唐突お前は「魔王」として合格といわれる激動のスタート><

魔王として生まれ変わった主人公は、自分のダンジョンを作ってダンジョンを発展させる人間を狩るのが仕事といわれるのですが、元の世界が平和であったため人をはめるようなことは考えず、最強のダンジョンとして近代都市を作ろうという努力する物語です!!
ただし、新人であるため街づくりはにっちもさっちもいかないですし、同期の魔王からちゃちゃも入れられます><
理想が高く夢見がちなダンジョンづくり(町づくり)ですが、徐々に形になっていく物語は楽しいので読んでみてください^^b

「合格だ。新たな“魔王”の誕生を、私は歓迎するよ」魔王ーー恐怖のダンジョンに君臨し人間の感情を喰らう存在。“新人”魔王として異世界で目覚めたプロケルは稀少スキル【創造】を駆使し配下を生み出していくが、彼が目指すダンジョンとは異世界の常識を覆す革新的なものだった。
それはーー魔物と人間が共存する街、≪理想郷(アヴァロン)≫。平和を実現するため、優しき魔王は【風】の魔王との【戦争】を乗り越えていくーー。
WEBで絶大な人気を誇る革新的ダンジョン創造ファンタジー、第ー幕。巻末に原作者書き下ろし小説収録!