年間1000冊購入偏見たっぷりのおすすめ漫画紹介

幼少期から暇さえあればコミックを読んできた私がおすすめできる漫画を紹介していきます!!(個人の偏見が多いためご容赦願います!)

おすすめ転生もの(2/5)

■ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました

 

ハローワークに来たはずの主人公(主婦)が異世界に転生されてしまう物語。
転生した世界で、家事手伝いの仕事を拒否したらなぜか、S旧冒険者に初心者用の仕事(ポーション取集)を紹介されます。

ポーションを収集すると、ハズレのポーションの存在をしりその味を確認すると・・・・日本の調味料(笑)
調味料を使って料理をすると、それはステータスアップの補正付き。
異世界の常識ではすごい事みたいなのですが、そこは荒事にはしたくないためひっそりと、のんびり過ごす選択を(笑)

ですが、やはりトラブルも発生するので、ハズレポーション料理でどのように解決していけるのかを楽しんでください^^b

一方的に婚姻破棄を突き付けられた三十路主婦ユーリは、突如、異世界に迷い込む。冒険者ギルドにいたS級冒険者ポーション収穫の仕事を紹介され、異世界の生活にも徐々に慣れていくユーリは、収穫したポーションのとんでもない秘密に気付いた。
外れだと思っていた回復機能のないポーションが、実は醤油だったのだ。しかも、ハズレポーションで作った料理は補正機能のオマケ付き!
ユーリの料理は異世界の常識を変えてしまうのか? 「小説家になろう」発、大人気小説をコミカライズ!